パールのキャラピックの幅、増やしたいなー。
この記事では、パールでのフェイドの定点・セットアップを紹介していきます。
特に強力な定点を紹介するので、ちゃちゃっと覚えて実戦で使ってみましょう!
パール Aメイン
まずはAメインの索敵です。
ピンの位置に立ち、サイト側に振り向きましょう。
Aメイン上空に突き出ている柱にレティクルを合わせます。
ジャンプ投げするとこの位置に着弾します。
防衛時にもサイト内から同じような位置にホウントが投げられます。
まずはAサイト入口、購入フェーズの壁際に立ちましょう。
柱を見上げてレティクルを合わせます。
ジャンプ投げすると画像のように着弾します。
パール Aメイン・アート
Aメインとアートを索敵できるホウントです。まずはAメインの木箱の位置に立ちましょう。
振り向いて、屋根の角にレティクルを合わせましょう。
ジャンプせずにそのまま投げると、アートの壁の穴に着弾します。
アートとメインを同時に索敵できるので味方のサポートにおすすめです。
パール Aサイト
Aメインのコントロール後に使える、サイト内を索敵できるホウントです。
まずはAメインにあるオブジェクトに合わせて立ちます。
天井にある模様にレティクルを合わせます。
走りジャンプ投げで、サイト内の屋根の上に着弾します。
動画で見るとこんな感じ。
リンクからサイト内を索敵する定点も紹介します。アートと接する壁にくっつきます。
サイトの方向を向いて、家の窓の上の屋根にレティクルを合わせます。
ジャンプ投げすると画像のように着弾します。
Aメインも部分的に索敵できるので、リテイクにも有効ですね。
パール Bメイン
Bメインの索敵はショップから行ないます。木箱の上に立ち、壁の青い線に合わせて立ちましょう。
サイト上空にある模様にレティクルを合わせます。
走りジャンプ投げで画像のように着弾します。
なるべく遠くに投げるようにすると成功しやすいです。
リンクからも同じような場所にホウントを投げることができます。
パール Bサイト
BメインからBサイト内を索敵するホウントを紹介します。
メインのくぼみに立ちます。
横にあるキッチンカーの上部にレティクルを合わせます。
ジャンプ投げすると、画像のように着弾します。
フェイドのアビリティ「ホウント(Haunt)」で索敵ができる!
フェイドのアビリティの内、索敵に特に有効なのがシグネチャースキルである「ホウント(Haunt)です。
ホウントの効果は、ウォッチャーを投擲し、ウォッチャーの視界内の敵を索敵するというもの。ウォッチャーにより見つけられた敵には12秒間持続する痕跡「テラートレイル」が付与されます。
ホウントをマップの広い範囲が見渡せるところに着弾させることができれば、ソーヴァのリコンボルトのような運用も可能です。
フェイドのアビリティでValorantを楽しもう!
フェイドは研究次第で非常に強力な力を発揮できるエージェントです。
今回紹介した定点・セットアップ以外に、自分なりの定点を探してみるのも良いかもしれませんね。
このサイトではフェイドに関するほかの記事も紹介しているので、良かったらそちらもチェックしてみてください。